令和4年5月11日「教育公務員特例法及び教育職員免許法の一部を改正する法律」が成立したことに伴い、
令和4年7月1日から教員免許更新制は発展的に解消されました。

平成30年7月21日以降の教員免許状更新講習について

                                   (平成30年7月19日掲示)

受講者の皆様へ

 

広島大学教員免許状更新講習担当です。
7月21日以降の本学の免許状更新講習は計画どおり開催する予定です。
開始時刻はシラバスどおり変更ありませんので時間に余裕をもって気を付けてお越しください。
やむを得ず講習を欠席される場合は,講習日の前日までにメールでご連絡ください。(募集要項p.7 9.その他(3)受講料返金参照)

=======

平成30年7月豪雨による被災等を理由とした欠席の場合は,受講料返金等の対応を行っています。
「欠席」の場合は,必ずメールにて ①受講者ID ②氏名 ③欠席理由(災害に伴う欠席の場合はその旨明記してください)を記載の上,メールの件名を「(欠席連絡)講習名」としてご連絡ください。
なお,今年度修了確認期限のため,講習の振替が必要な場合はその旨併せてご連絡ください。個別に対応させていただきますが,希望通りの講習を受講できるとは限りません。場合によっては他大学等での講習をお願いすることがあることをご了承ください。
また,ご連絡のない欠席については,上記の対応ができかねますのでよろしくお願いいたします。

(参考)広島大学HP>交通アクセス・地図>東広島キャンパス
https://www.hiroshima-u.ac.jp/access/higashihiroshima

 

--
広島大学教員免許状更新講習担当
E-mail:kyoiku-menkyo@office.hiroshima-u.ac.jp
Tel:082-424-5796


up