「近づくマーケティング」から「一緒のマーケティング」に向けて
「顧客起点のマーケティング」シンポジウムを開催します。
趣旨
今回のシンポジウムは、広島大学マネジメント研究センターと岡山理科大学社会情報学科地域分析研究会が顧客起点をテーマに「価値共創マーケティング・シンポジウム2013」を共同開催します。
講演者には、倉敷において旅館業を経営される吉井旅館女将の永井圭子氏、広島大学大学院村教授松潤一氏、岡山理科大学社会情報学科教授山口隆久氏を講演者として、それぞれ価値共創のマーケティングに関する実践、理論に関してご講演をいただき、その後、講演者によるパネルディスカッションを開きます。
記
講演会及びパネルディスカッション
日時:平成25年7月19日(金)15時00分~17時00分
場所:岡山理科大学 50周年記念館 4階多目的ホール(正門前)
岡山理科大学アクセス
コーディネーター 大藪 亮氏 (岡山理科大学社会情報学科講師)
○15:00 開会
○15:00~
村松 潤一氏(広島大学大学院マネジメント専攻長、教授)
①価値共創型企業システムDVD鑑賞
②講演:価値共創型マーケティングとは
○16:00~
永井 圭子氏(倉敷 吉井旅館女将)
講演:日本のおもてなしから顧客起点の仕組みを考える
~老舗旅館のおもてなしの知の継承
○16:30~
山口 隆久氏(岡山理科大学社会情報学科教授)
講演:価値共創型マーケティングの展開
○16:50~
パネルディスカッション
司会 藤岡 芳郎氏(大阪産業大学経営学部教授)
○17:10 閉会
◇参加方法 事前申込み不要
◇参加費 無料
◇主催 広島大学マネジメント研究センター 岡山理科大学社会情報学科地域分析研究会