• ホームHome
  • 広島大学カイロセンター設置貢献者を「国際交流アンバサダー」に認定しました

広島大学カイロセンター設置貢献者を「国際交流アンバサダー」に認定しました



広島大学は7月21日、エジプト・カイロ大学から招聘したハニー・エルシェミー教授に、「広島大学国際交流アンバサダー」認定状を授与するとともに、広島大学カイロセンターの看板を託しました。

カイロ大学のハニー教授は、平成27年12月に越智光夫学長がエジプトを訪問し、カイロ大学と大学間交流協定を締結して以来、両大学の交流推進に尽力していただくとともに、平成28年3月の広島大学カイロセンター設置に貢献されました。



今年7月、本学はハニー教授を本学特任教授として1カ月間招聘し、生物圏科学研究科で教育研究活動を推進していただくほか、両大学との交流促進について意見交換を行ってきました。



このたびの「国際交流アンバサダー」認定を契機とし、本学はハニー教授にカイロセンターの実質化・活性化を期待するとともに、エジプトとのネットワーク強化を図る中心的存在としての役割を託します。


国際交流アンバサダー授与式。越智学長(右)とカイロ大学ハニー教授(左) ハニー教授にカイロセンターの看板を託しました

【お問い合わせ先】

広島大学国際室国際部国際交流グループ

TEL : 082-424-6045


up