保健管理センター

保健管理センター外観

センターの概要

 保健管理センターは,学生・教職員の心身の健康管理を行う全学的施設です。保健管理センターでは専任のスタッフを配置し,以下のようなことを行っています。健康診断(毎年必ず受診してください。受診者には,健康診断証明書を発行できます。),診療・応急処置・健康相談(内科医,看護師),栄養相談,料理教室,婦人科相談(女性婦人科医),歯と口の健康相談(歯科医師),メンタルヘルス相談・診療(精神科医),カウンセリング・学生相談(人間関係,自分の性格,進路の問題などの悩みについて,カウンセラーが対応)など。
 その他にも健康講座などいろいろな企画をしています。ホームページでもご案内をしていますので,ご覧ください。

センターからのメッセージ

 大学生活は,いろいろな面でこれまでとは異なります。勉学も,課外活動も,環境も,そして,社会との接点も一層拡大する時期です。多くのことにチャレンジしてください。そのためにも,心と身体の健康管理を行うことが大切です。身体の調子の悪い時,不安や心配がある時,人に聞けないことがある時,元気な時もそうでない時も,どうぞ気軽に保健管理センターにお越しください。

【お問い合わせ先】

保健管理センター
〒739-8521
東広島市鏡山1-7-1
電話:(082)424-6191
FAX:(082)422-7156
E-mail:health@hiroshima-u.ac.jp(@は半角に置き換えてください)


up