広島大学ホームカミングデー・大学祭などを開催しました!





メイン会場周辺の様子



平成26年11月1日~2日、第8回広島大学ホームカミングデーおよび第63回広島大学大学祭などを東広島キャンパスで開催しました。

ホームカミングデーには、多くのOB・OGの方々が訪れ、学生時代の思い出を語り合いました。メイン会場となったサタケメモリアルホールでは、オー プニングセレモニーとして、浅原学長のあいさつ、大学歌合唱等を行い、その後文化講演会として、アルピニストの野口健氏を迎え、「生きる」をテーマにご講 演いただきました。また、メイン会場周辺では、連携市町の物産展を行い、あちらこちらに列ができていました。

大学祭では、ステージ企画や模擬店、屋内展示など、学生たちが趣向を凝らした企画で参加者をおもてなししました。また、第15回教育学部祭E-Stormや、各学部企画にも多くのご参加をいただきました。

天候が悪い時間帯もありましたが、たくさんの方々にお越しいただき、無事開催することができました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

【問い合わせ先】

広島大学学術・社会産学連携室

広報グループ

Tel:082-424-4518

Mail:koho*office.hiroshima-u.ac.jp(*は@に変換の上、送信してください)


up