• ホームHome
  • 工学部
  • 参加者募集!大学祭工学部企画「家具展2012」~家具の制作~

参加者募集!大学祭工学部企画「家具展2012」~家具の制作~



昨年の屋外展示の様子

参加者募集! 大学祭「家具展2012」 



~世界に一つだけの家具を作ってみませんか~

工学研究科建築計画グループでは、

平成24年11月3・4日に開催の広島大学大学祭工学部企画

「家具展2012」の参加者を募集しています。

10月の製作期間内に自ら家具を制作し、

大学祭当日、工学研究科屋外に展示します。

初めての方も、大歓迎です!

わたしたちと、世界に一つだけの家具をつくってみませんか?

下記の日程で説明会を行いますので、興味のある方はぜひお越しください。

【説明会日程】

  1. 10月10日(水) 18:00~
  2. 10月11日(木) 18:00~
  3. 10月12日(金) 18:00~

・開催場所:いずれも工学部A2棟7階の大学院製図室で行います。

・事前申込:説明会参加への申し込みは不要です。

【企画概要】

建築計画グループは、 ひとが住まう建築空間についての様々な設計・研究を行っています。

私たちの生活に密着している家具は、生活空間を豊かにする力を持っています。

自分にあった家具づくりを体験することで、日常の空間を見つめ直す機会を得ることができます。

手づくりの実用的な家具は、ものに対する愛着や、コストの削減、制作過程における多くの

人々との出会いなど、かたちの創造にとどまらない様々なメリットをもたらします。

家具づくりを通して、生活空間における身体感覚を養うとともに、多くの方々と新たな交流を

築きたいと考えています。

【お問い合わせ先】

「家具展2012」代表:楠(くすのき)

Mail:kaguten2012*gmail.com (*は@に置き換えてください)

http://kaguten2012.web.fc2.com/jia_ju_zhan2012/Welcome.html


up