企業人材セミナー「バイオベンチャー・株式会社ファーマフーズの事業化戦略」を開催します





ちらしのダウンロードはこちら(PDF:993KB)

若手研究人材養成センターでは、『地方協奏による挑戦する若手人材の養成計画』の一環として、博士課程後期の学生および博士学位を取得した若手研究者を対象に企業人材セミナーを開催しています。

このセミナーでは、若手研究人材養成センターの連携企業で活躍している研究者等を講師にお招きして、さまざまな分野における企業の研究開発内容、研究者の業務、企業の求める人材等について講演をしていただきます。

また、講演終了後には、講師を囲んでお話ができる懇談会も開催しております。

博士課程前期の学生、学部生、教職員および学外の方の参加も歓迎します。

たくさんのご応募をお待ちしております。

【日時】

平成23年11月11日(金)

    セミナー 14:30~16:00

    懇談会  16:10~17:00

【場所】

広島大学 東広島 キャンパス 生物圏科学研究科 C206 講義室

【講師】

堀江 健二

株式会社ファーマフーズ 総合研究所 開発部部長)

【講演概要】

医薬品は治療を目的としますが、食は栄養だけではなく、疾病の予防と健康維持の機能を担っています。

生活習慣の多様化や高齢化が進み、21世紀には『予防』が益々重要になります。我々は『医』(Pharmaceutical)と『食』(Foods)の融合『ファーマフーズ』(Pharma Foods)を目指し健康維持と生活の質(Quality of Life)の向上に役立つ機能を明確に持つ食品素材を創造します。

今回はサブテーマとして“バイオベンチャーでヒット商品の開発はできるか?”と題し、ファーマフーズの商品化における戦略ならびに広島大学との連携についてお話します。

【申込方法】

1.第23回(と記載してください。※申し込む回の番号です) 2.名前 3.所属 4.学年(職名) 5.懇談会への参加・不参加を明記して、下記「申込み・問い合わせ先」まで、Eメールにてご連絡ください(11月10日締切)。

【申込み・問い合わせ先】

広島大学  若手研究人材養成センター (担当 砂谷・加来)

TEL :082-424-4564

E-mail :wakateyousei@office.hiroshima-u.ac.jp(@を半角に変えてください)


up