平成26年度広島大学特別研究員 辞令交付式を開催しました



 若手研究人材養成センターでは、平成26年5月1日、平成26年度広島大学特別研究員辞令交付式を開催しました。
 岡本哲治センター長の挨拶に続き、吉田総仁理事・副学長より今回採用の6名のうち参加した4名の特別研究員へ辞令が交付されました。
 採用された特別研究員は、今後平成27年3月31日まで、若手研究人材養成センター所属とし、希望の研究室で独自の研究、あるいは企業との共同研究等に従事します。併せて、当センターの「実践プログラム」を受講することにより、実務能力の基礎や幅広い研究展開能力を身につけます。
【特別研究員】
 特別研究員は、本学大学院博士課程(博士課程前期を除く)を修了し、博士の学位を取得した者を広島大学特別研究員として雇用し、教育研究機関(アカデミック型)や産業界(イノベーション型)で活躍する人材の育成を目的とするものです。
 なお、イノベーション型については、企業派遣プログラムにより企業等でのインターンシップを行います(アカデミック型についても希望により可能)。





  



【お問い合わせ先】
広島大学 若手研究人材養成センター
Tel : 082-424-6213 
E-mail: wakateyousei(AT)office.hiroshima-u.ac.jp(AT)を@に置き換えてください)


up