病院見学(医科)について

病院見学をご希望の方

以下の受入条件を全て満たす方のみ病院見学を受付いたします。
学生の方については中止を継続いたします。
新型コロナウイルス感染防止のため、御理解くださいますようお願いいたします。(令和2年6月8日)

 <受入条件>
 ・本院の専門研修プログラムに興味がある研修医(広島県外で研修中の方は、6月19日以降見学可)
 ・新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した場合、接触日の翌日から2週間経過した方
 ・見学当日、以下に示す体調不良の症状がない方
   発熱(37.0℃以上)
   感冒様症状(倦怠感,咳,息苦しさ,咽頭痛,頭痛など)
   嗅覚・味覚障害

 

病院見学(医科)を希望される方は、以下の必要事項(1) ~ (10)を明記のうえ、臨床実習教育研修センターまでメールにて御連絡ください。日程を調整後、各診療科等からメールにて御連絡いたします。1週間過ぎても連絡がない場合、お手数ですが臨床実習教育研修センターまで御連絡ください。
なお、来院の際は、白衣、聴診器、名札を御持参ください。
(各診療科スタッフの都合、手術やカンファレンスの時間等について調整しますので、できるだけ具体的に希望内容をお書きください)

【必要事項】
(1)氏名(ふりがな)
(2)性別
(3)電話番号(携帯など繋がりやすい番号)
(4)メールアドレス
(5)大学名(または病院名)及び学年
(6)見学希望診療科
(7)見学希望日
  ※2週間以上の余裕を持って日時の指定をお願いします。
  ※1日に見学できるのは、1診療科です。
  ※複数の診療科を希望される場合は、診療科ごとに見学希望日を御連絡ください。
(8)見学の動機
(9)見学に際しての具体的な希望(手術見学、カンファレンス見学、研修医や若手医師に研修の様子を聞きたい 等)
(10)将来の希望診療科

注意事項等

  • 見学者用の駐車場はありませんので、見学の際は公共交通機関を御利用ください。
  • 各診療科の詳細につきましては、「各診療科のご案内<医科>」から各診療科のオリジナルページをご覧ください。
  • ご提供いただいた個人情報につきましては、本院における見学手続き・研修支援に関してのみ利用するものとし、目的外利用はいたしません。

 

【お問い合わせ先】
広島大学病院 臨床実習教育研修センター

〒734-8551 広島市南区霞1-2-3
TEL: 082-257-5978
FAX: 082-257-5917
E-Mail: byo-kensyu*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)

※その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


up