Webでの申込について

広島大学公開講座2022(前期) 講座一覧

広島大学公開講座2022(前期)

1.広島大学公開講座のページから申込フォームを開いてください。

 

【受講にあたっての注意事項】

  • 受講申込期限
    • 対面講座(有料・無料)およびハイブリッド講座(対面・オンライン併用講座):一次募集締切日2022年4月28日(木)、二次募集締切日は各講座の第1回目の授業開始日の2週間前
    • オンライン講座(有料):各講座の第1回目の授業開始日の2週間前
    • オンライン講座(無料):各講座の第1回目の授業開始日の1週間前
  • 申込期限を越えた講座や定員に達した講座は、申込フォームに表示されていません。
  • 修了証書は交付しません。

2.オンライン申込フォームに必要事項を入力し、送信ボタンをクリックしてください。

【申込手続きの注意事項】

  •  送信ボタンをクリックすると、しばらくして登録したメールアドレスに、申込内容が送られてきます。
  • もし、送られてこない場合は、迷惑メールのフォルダに届いている、またはメールアドレスの誤入力などの可能性があります。まずは、迷惑メールのフォルダなどを確認してください。
    それでもメールを受信していない場合は、メールアドレスの誤入力の可能性がありますので、再度申込をお願いします。
  • 送られてきたメールは、申込の控えとなりますので、講座終了まで大切に保管してください。
  • 有料講座については、申込期限終了後に、受講不可及び、受講料振込手続きの説明を記載したメールをお送りします。
  • 受講料振込手続きのメールは、お申込みいただいた講座ごとにお送りしますので、複数の有料講座を申し込まれた方は、合計金額を一括で振込をお願いします。(受講する講座は、申込確認メールなどでご確認ください。)

3.授業開始の前日までに、授業担当者から、受講に必要なウェブ会議(Zoomなど)のURLが届きます。

4.当日は、メールに書いてあるURLからウェブ会議(Zoomなど)を開いて、受講してください。

※スマートフォン、パソコン等の操作に関するお問い合わせには、対応できかねますので、ご了承下さい

5.著作権の関係から録画による講義内容の配信や資料等の再配布はいたしません。

6.受講のキャンセル

下記の申込先へメールまたはお電話にてご連絡ください。有料講座で入金済の場合は、講座初日の前日(前日が休校日の場合は直前の業務日)の17時までにご連絡いただいた場合に限り、受講料を振込により返還いたします。ただし、振込手数料は申込者負担となります。
 

7.不測の事態が生じた場合

講師の急病等不測の事態が生じた場合、講師・内容の変更、日程の変更(延期)、開催中止とする場合があります。

また、自然災害による交通機関の混乱が予測される場合、講座を中止または延期することがあります。この場合、広島大学公開講座のWebサイトに「休校情報」を掲載するとともに、受講者の方へ個別に電話またはメールにてご連絡いたします。

なお、複数日の講座の場合は、全日程を中止とする場合があります。有料講座が全回中止となった場合は、受講料を振込により返還いたします。
 

8.注意事項

  • 講義室変更、講師交代などがありましたら、広島大学公開講座のWebサイトに随時掲載します。
  • 講座により、保険料等実費のご負担をお願いする事があります。
  • 講座内容に関する問い合わせは、各講座ページ最下段の「講座内容に関する問い合わせ」へ(平日9:00~17:00)、申込に関するお問い合わせは、学術・社会連携室 公開講座担当へメールまたはお電話にてお願い致します。
  • お申込みに伴う個人情報は、講座の出席確認、緊急時の連絡、大学からの公開講座に関する案内等の送付及び調査統計に利用し、その他の目的には利用しません。

お問合せ先(申込先)

学術・社会連携室  公開講座担当
〒739-8511 東広島市鏡山1-3-2(本部棟2F)
電話:082-424-5691
E-mail: chiikirenkei*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up