【11月1日】IDEC OPEN DAYを開催します!



 IDEC OPEN DAY2013【11月1日】のお知らせ



国際協力研究科(IDEC;アイデック)とは何なのか?

11月1日(金)に開催するIDEC OPEN DAY 2013では学生のみなさんにIDECを知ってもらう機会を提供させていただきます。私達、IDECの教職員と学生による2つのイベントに是非参加してみてください。



1. オープンラボ:ゼミの一般公開

IDECでは基本的に授業やゼミは英語で行われています。しかしながら、大多数の人はネイティブスピーカーではありません。各国の英語の訛りや、文化の違い等を目の当たりにし、その中で自身の関心の持つ研究課題に挑戦していく.....そんな学生の姿勢をオープンラボに参加することで垣間見ることができると思います。IDECに入ってよかったこと、大変だったこと、楽しかったこと、先輩たちに是非聞いてみて下さい。他の研究科では味わえない、IDECの学生ならではのお話しが聞けるかもしれません。

2. 国際交流フェス:各国のパフォーマンス鑑賞、料理の堪能

留学生たちが、自国の威信をかけて披露するパフォーマンスとソウルフードを堪能してみてください。

なんとすべて【無料】です。日本ではちょっと味わえない、独特のカルチャーとフレーバーを体感できると思います。

海外、開発、教育、国際協力というワードにピーンときた方は是非参加してみてください。【IDEC OPEN DAY 2013】では、ありのままのIDECに触れることができる場を提供致します。





・当日のプログラム一覧等、詳細は
こちら(pdf)

Facebookでの告知も是非御覧ください!Click here!



連絡先

広島大学大学院国際協力研究科 吉田雄一朗 

E-mail: yuichiro{@}hiroshima-u.ac.jp 

※お手数ですがアドレスは{}を削除して御連絡下さい。 




up