募集要項

2023年度の募集は終了しました。

 

本プログラムは次の3つのテーマをもとに,現代的な課題を見つけ出し,解決する力を養うことを目的としています。

1.グループで協働しながら活動する。
2.ものづくりをとおして,多様な情報を多角的に見つめ,課題解決に導く力を養う。
3.みんなの知恵と力を合わせて,「ひとりではできなかった」を「みんなでできた!」に変える。

理科や数学(算数)が大好き,ものづくりやプログラミングに興味がある児童・生徒は是非ご参加ください!

2023年度募集要項

詳細は添付ファイルをご覧ください。
また,所属する学校を通じてお申し込みください。

学校のご担当の先生へ

児童・生徒からの申込を学校単位で取りまとめ,申込者情報を様式に記入の上,以下の提出手順によりデータファイルを提出してください。

<提出手順>
1)以下のオンラインフォームから,学校名,担当者の氏名,役職及び連絡先(メールアドレス,電話番号)を登録してください。
2)登録内容確認後,メールでデータファイルアップロード用URL をお知らせしますので,URLよりデータファイルを応募締切日までにアップロードしてください。
※データファイル名は「【●●学校】2023広大JrDr申込者情報.xlsx 」としてください。
3)データファイルの内容について不備等がないことを確認後,メールで受付完了の連絡を行います。併せて受講生向けの案内をメールにて送付しますので,受講生への配付をお願いいたします。

<応募人数について>
1学校につき1グループ5名までの応募としてください。なお,人数が少なくグループができない場合は個人で応募することも可能です。その場合は,本学でグループを編成の上,活動に参加していただきます。

学校担当者用オンラインフォーム・提出様式を以下よりご確認ください。


up