• ホームHome
  • 医学部
  • 霞会館がリニューアルオープンしました

霞会館がリニューアルオープンしました



昨年秋から改修工事を行っていた霞キャンパスの福利厚生施設・霞会館は、大型連休明けの5月7日、リニューアルオープンしました。

装いを新たにした同会館。

1階の正面から見て左半分に広島大学消費生活協同組合のショップ「ヴィオラ ショップ」、2階には同組合による食堂「ヴィオラ ダイニング」、

1階の右半分に一般財団法人緑風会によるコンビニエンスストア「コンビニMIDORI(みどり)」が開店しました。

当日、リニューアルオープンを記念し、同会館の前で実施されたオープニングセレモニー。

本学の教職員や学生、広島大学消費生活協同組合、緑風会の関係者など約120人が見守った同セレモニーは、

本学霞管弦楽団による“オープンファンファーレ”で幕を明けました。

最初にあいさつした本学の坂越理事・副学長は、リニューアルオープンを祝うとともに、「霞キャンパスの環境を改善するための支援を継続していく」と述べました。

また広大生協の河西理事長が「生協店舗の愛称“viola(ヴィオラ)”のごとく、vita(ウィータ、ラテン語で「生」)を尊び、ヴィオラ(パンジー)の花言葉のように“誠実”でありたい」、

緑風会の戸澤理事長は「人に優しく人に喜ばれる親切なサ-ビスを実践躬行するという当会の精神で、お客さまをおもてなししたい」と、それぞれの意気込みを語りました。

続いて坂越理事・副学長、河西理事長、戸澤理事長、学生代表ら8人がテープカットを行い、 オープンを祝いました。

昼休憩の時間になると、同会館は大勢の学生、教職員などで賑わい、「MIDORI」内に設けられた作りたて・焼きたてのおにぎりやパンを売っているコーナーには長蛇の列ができていました。またショップ「ヴィオラ ショップ」や 食堂「ヴィオラ ダイニング」にも大勢の人が詰めかけました。

坂越理事・副学長(左から5人目)によるテープカット

(上記画像はクリックすると拡大版がご覧いただけます。JPEG:2MB)

 デパ地下のような「コンビニMIDORI」 

 文具などが充実した「ヴィオラ ショップ」 

296席のゆったり空間「ヴィオラ ショップ」 

【お問い合わせ先】

広島大学教育・国際室学生生活支援グループ

TEL:082-424-6141

E-mail:gakusei-gl*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up