• ホームHome
  • 広島大学病院−第20回「クリスマス会」を開催

広島大学病院−第20回「クリスマス会」を開催



ヴィオラ演奏風景

 広島大学病院では,12月21日入院患者さんのための恒例の「クリスマス会」を医科外来棟1階ロビーなどで,入院患者さんや病院のスタッフ等多数の参加を得て盛大に行いました。

 このクリスマス会は,「入院療養中の患者さん及びそのご家族のお気持ちを少しでも和らげることができたら」との思いから,教職員等の協賛のもと寄附金により企画運営しており,今回で20回目を迎えました。

 浅原病院長の挨拶の後,たんぽぽ保育園の園児達による元気一杯な歌と踊り,院内学級・小学生のトーンチャイムによる演奏,院内学級・中学生によるリコーダーメドレー演奏が行われました。      

 引き続き広島在住のヴィオラ演奏の沖田孝司氏ご夫妻による慈愛あふれるトークとヴィオラによる演奏「マイハートコンサート」が行われクリスマス会も最高潮に達しました。

 コンサート終了後,各病棟においてサンタクロースに扮した医師や看護師が病室を訪れ,患者さんにクリスマスカードやプレゼントを渡し楽しいひとときを過ごしました。





【記事に関する問い合わせ先】

  広島大学病院総務グループ TEL 082-257-5007

  広島大学病院経営企画室  TEL 082-257-5014



up