• ホームHome
  • 第5回広島大学総合博物館公開講演会のご案内

第5回広島大学総合博物館公開講演会のご案内



第5回講演会ポスター

 総合博物館では、下記の予定で公開講演会を行います。

 題目は『私を魅了して止まない生きものたちー形態観察の楽しさを今一度思い出してみませんか?ー』です。

 生物の形や色、その微妙な違いには意味があります。生物を観察し、その不思議を明らかにしてゆくことは、私たちにこの上ないトキメキを与えてくれます。

 当日は講師のこれまでの体験も交えながら、魚や昆虫を始め多様な生物について、形態観察の楽しさとその生態研究のおもしろさを熱く語って頂きます。

 また、一時間程度の講義の後、博物館本館で展示資料を前にしてのギャラリートークを予定しております。

 本講演会は、学外の方にもご参加いただけることを期待したものです。

 参加の申し込みは必要ありませんので、興味のある方は、お気軽にご来聴ください。



                         記



 【題目】私を魅了して止まない生きものたちー形態観察の楽しさを今一度思い出してみませんか?ー

 【日時】2月16日(金)18:00−19:30

 【会場】教育学研究科L104教室(総合博物館本館隣)

 【講師】河合 幸一郎氏(生物圏科学研究科助教授)

※当日は博物館本館を18:00まで開館しております。



 【問合せ先】

 広島大学総合博物館

 電話:082-424-4212

 詳細は、博物館ホームページにも掲載しております。



up