• ホームHome
  • フロントランナープログラムGSDVスポーツ教室(第2回ヨガ)を開催しました

フロントランナープログラムGSDVスポーツ教室(第2回ヨガ)を開催しました



ヨガ教室の様子

 GSDVは、広大の学生や教職員の誰もがスポーツを楽しめるスポーツコミュニティ作りを目指し、第2回スポーツ教室として、13日に大学会館にて、近年人気のあるヨガ教室を開催しました。

 暗い部屋の中に灯りがともされ、お香が炊かれ、色とりどりのマットが敷き詰められた集会室は大学の中とは思えないステキな雰囲気でした。

 教職員・学生35名の参加者は、和やかなムードの中、静かに流れる音楽と先生の声に身をゆだね、様々なヨガのポーズに挑戦しました。あっという間の1時間半でした。レッスンの締めくくりはゆったりした波の音を聞きながら床に静かに仰向けに。中には眠ってしまう人もいるくらい、カラダも心もすっかりリラックスできました。参加者のみなさんも大満足のご様子で、次回開催を希望する声も多数いただきました。



〜GSDVメンバー緊急大募集中〜

 GSDVは、“Goda Sport! Della Vita!!”(イタリア語でsportsとlifeを楽しもう!)にちなんでいます。広島大学内の施設を活用し、スポーツを楽しめる場を提供することで、広大生や広大教職員の広大ライフをほんの少しでも向上させたいという思いで活動しています。

 10月に企画中のアウトドアスポーツイベントに向けて一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。

 スポーツに関心のある人、カラダを動かすのが好きな人、カラダを動かすのは苦手だけれど何かオモシロイことをしたい人、責任感のある人、ぜひ一緒に活動しませんか?



○その他のフロントランナープログラム企画はこちら



【この記事に関する問い合わせ先】

 GSDV代表 高津理美(総合科学研究科M2)

 E-mail:GSDV@hotmail.co.jp

 (@は、半角@に置き換えてください)



up