• ホームHome
  • 現代GPフロントランナープログラム企画 実行力支援セミナー2007開催

現代GPフロントランナープログラム企画 実行力支援セミナー2007開催



実行力支援セミナー2007開催

 YDP Japan Networkは、地球規模の社会的課題(グローバルアジェンダ)に取り組む全国のユース団体の相互のネットワークを構築し、「対話」・「発言」・「行動」の競演の場をつくるNGOです。



 今回YDPJN中四国支部は、国際的課題に興味を持つ学生を対象に、「わたしたちユースが自ら行動・発信していくためには、具体的にどうすればいいのか」学ぶことを目的とし、8月25日、26日、9月2日に全4回のセミナーを開催しました。

 講演会では3つのテーマに沿って講師を招き、『モチベーションアップの方法』『情報の収集・取捨選択・活用力』『論理的思考力を高めるには』といった、行動のための具体的なスキルを学びました。高校生、大学生、一般の方々が参加し、ワークショップでは一緒に頭をひねってアイディアを練る場面も見られました。

 これからもYDPJN中四国支部では、11月4日(日)国際交流・協力の日などでの活動を予定しています。興味のある方、一緒に活動してみたい方、お気軽にお問い合わせください。





【この記事に関する問い合わせ先】

YDP Japan Network 中四国支部(支部長 工学部3年 横尾貴史)

E-mail: a.yokoo@ydpjapan.net

(@は半角に変換の上、送信してください)

 


up