• ホームHome
  • 中国・西南大学及び西南政法大学と大学間交流協定を締結しました

中国・西南大学及び西南政法大学と大学間交流協定を締結しました



広島大学は、2016年10月25日、中国の西南大学と西南政法大学との間で大学間交流協定を締結しました。



佐藤理事・副学長と寺本副学長、本学北京研究センターの李副センター長が両大学を訪問し、大学間交流協定の締結式に出席しました。



西南大学は重慶市にある有力大学で、農業、心理学、教育学の分野での研究が特に有名です。

今回の協定締結式に合せて、靳玉楽副学長や張発鈞国際合作・交流所長らと学生交流の拡大等について協議を行いました。



西南政法大学も重慶市にある有力大学で、法学分野の人材を多く輩出しています。

2013年に社会科学研究科法政システム専攻と法学部が部局間協定を締結し交流を続けてきました。

今回の訪問では付学長、袁副学長、唐法学院長、郭国際合作・交流所長らと更なる交流拡大について協議を行いました。



今後も、両大学と本学の間で、学術交流が拡大することが期待されます。



西南大学にて、懇談を行う佐藤理事・副学長(左)と靳副学長



西南政法大学にて、記念撮影をする付学長(前列右)、

寺本副学長(前列左)、李副センター長(後列中央)ら



【お問い合わせ先】

広島大学国際室国際部国際交流グループ

TEL: 082-424-6045

Email: kokusai-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)



up