• ホームHome
  • 【開催中止】【2018/7/8開催・東広島】「2018ゆかたまつり」を開催します

【開催中止】【2018/7/8開催・東広島】「2018ゆかたまつり」を開催します

7月8日(日)に予定していました「ゆかたまつり」は、昨日からの大雨に伴う警戒態勢が続いていることから、来場者の皆さまの安全を第一に考え中止にいたします。なお、延期の予定はございません。(7月7日)

ゆかたまつりは、今年で23回目を迎え、広島大学の夏の風物詩としてすっかり定着しました。広島大学学生の大学祭実行委員会と、周辺住民の下見学生街ゆかたまつり実行委員会と下見商店会の共催により例年この時期に開催しています。学生のみならず、地域住民の方々をはじめとする多くの方に楽しんでいただける祭りになるように、準備を進めています。

学生企画としては、「ステージ企画」、「屋内外企画」及び「模擬店」の3種類を予定しています。今年も、広島大学の学生サークルを中心に特設ステージにての様々な企画や演奏、日頃の活動の発表や展示、パフォーマンス、フリーマーケットなども行う予定です。

また、蒸し暑い日々にヒヤリとする涼しさを求める方には今年も大好評の「おばけ屋敷」を企画しております。

さらに、当日に浴衣で来場されたお客様には模擬店で割引などが受けられる場合があります、併せて浴衣の着付け教室も開催いたしますので、是非浴衣を着て足をお運びください。

日時

2018年7月8日(日)10:00~20:00

場所

総合科学部周辺 (東広島キャンパス)

テーマ

後ろ髪惹かれる浴衣、あなたもきっと

【お問い合わせ先】
広島大学学生生活支援グループ

TEL: 082-424-6143
FAX: 082-424-6159


up