• ホームHome
  • 中央図書館にて、広島大学文化系サークル合同展示「夏のはじまり展」を開催中です

中央図書館にて、広島大学文化系サークル合同展示「夏のはじまり展」を開催中です

現在、ゆかたまつりで出展予定だった9団体が展示と物販を行う「夏のはじまり展」を開催中です。

 

サブ会場となる中央図書館では、8月2日(木)まで作品展示が行われ、メイン会場となる大学会館では展示に加え、販売とワークショップを最終日の8月2日のみ実施予定です。

主催でアクリル水彩同好会部長の久世祐里奈さんは「この度の未曾有の災害の中、中止は賢明な判断だと十分理解はしている一方、新入部員にとって学内で最初の大きな作品発表の場でもありました。何とか展示を行いたいという有志の部員の熱い思いから、今回の開催につながりました」と思いを語りました。

また、同じく主催で写真部部長の内田智久さんも「準備期間が短かったため、至らぬ点も多々あるとは思いますが、地域が大変な状況にある今だからこそ、少しでも多くの皆さまに楽しんでいただきたいです。ゆかたまつりを楽しみにされていた方も、そうではない方も、ご来場いただけると嬉しいです」と話しました。

今回の物販での売り上げの10%は、平成30年7月豪雨で被災された方を支援するため、寄附する予定となっています。

【お問い合わせ先】
E-mail:koho*office.hiroshima-u.ac.jp
(注:*は半角@に置き換えてください)


up