学部等の紹介

総合科学部 (PDF: 5.94MB)

学問や既存の枠組みを超えて、直面する21世紀の諸課題の解明と解決にチャレンジしよう。

文学部 (PDF: 6.8MB)

時代を超えて伝わり、創られてきた文化を学び、自らに問いかけ、次代に発信できる力を身に付ける。

教育学部 (PDF: 8.88MB)

社会の未来を担う人間を育てるために、学校教育や学習社会の構築に携わる人材を育成する。

法学部 (PDF: 6.11MB)

法的素養と幅広い視野、判断力を養い、国際社会に貢献できる資質・能力を育む。

経済学部 (PDF: 4.97MB)

経済学や経営学の知識と科学的な思考・視野で、人間の行動や社会の変化を探究する。

理学部 (PDF: 6.57MB)

宇宙や地球、生命や生物、物質、数と図形など、自然を理解し、自然に学ぶことで新たな知を創造。

医学部 (PDF: 6.44MB)

確かな知識と技能の修得と同時に医学・医療、保健・福祉の実践者にふさわしい豊かな人間性を育む。

歯学部 (PDF: 4.77MB)

人間らしく健康な人生を過ごすために欠かせない口腔の健康を守る知識・技術を全身的な視点から学ぶ。。

薬学部 (PDF: 4.77MB)

日進月歩の薬学の世界で実力を発揮するために、多様なカリキュラムで専門性と研究心を養う。

工学部 (PDF: 5.8MB)

工業分野に直結した専門的な教育と研究で、「ものづくり」技術を発展させる実力を育む。

生物生産学部 (PDF: 6.25MB)

持続可能な食料の生産と生物資源の活用に向けて学ぶ。

情報科学部 (PDF: 4.63MB)

ディープラーニング、ビッグデータ、クラウド…ITイノベーションの先にある未来を創る。

特別支援教育特別専攻科

特別支援教育に携わる教員・研究者を養成する。

※幼稚園、小・中学校または高等学校の教員免許状を有し大学を卒業した方を対象として、特別支援教育に携わる教員の養成を行っています。


up