オープンキャンパス2015

平成27年度のオープンキャンパスは8月18日(火)・19日(水)に開催し、終了しました。

ご参加、ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。ご参考までに、実施内容を以下のとおり掲載しております。

オープンキャンパスの開催について(8月11日掲載)

8月18日(火)・19日(水)のオープンキャンパスは、現時点では通常通り実施の予定です。万が一、中止となる場合は、開催当日の7時30分までに広島大学ホームページ及び広島大学携帯サイトに掲載しますので必ずご確認ください。

なお、参加にあたりましては、台風の状況やお帰りの頃の天候、利用される交通機関の状況等をご勘案の上、ご参加くださるようお願いいたします。

また、開催中に急な天候の変化が予想される場合は、実施内容・時間等を一部変更または中止する可能性もありますので、あらかじめご了承願います。 
 

開催日

 詳細は以下のリンクから、PDFファイルをご覧ください。

広島大学オープンキャンパス2015案内パンフレット

※P.06を以下のとおり修正しております(6/23)。
  『経済学部夜間主コース/場所』
  【修正前】東広島キャンパス→【修正後】東千田キャンパス

 ※P.10を以下のとおり修正しております(7/8)。
  『工学部第四類(建設・環境系)』
  ○地震に強い家づくりと制震・免震技術(建築設計製図室)
  ○建築デザインの技法(建築設計製図室)
  【修正前】14:30-15:00→【修正後】13:00-14:30

  ③質疑応答,アンケート記入後解散(107講義室)
  ④個別受験相談(219講義室/予備)
  【修正前】13:00-14:30→【修正後】14:30-15:00

 ※P.4を以下のとおり修正しております(8/10)。
  『総合科学部』8月18日(火)
  〇社会探究領域「歴史学に触れてみようーカリブの海賊の表象と実像ー」
  【修正前】表現→【修正後】表象

バス時刻表について(東広島キャンパス)※8/18・19両日共通

※広島大学線のバスには、広島地区「PASPY」・JR西日本「ICOCA」のみご使用いただけます。それ以外のICカードは使えませんので、現金でお支払いください。

「広島大学を知る」プログラムA [テーマ1]のうち『学長講演』について

『学長講演』は[K107講義室]及び[K108講義室]の二会場にて実施いたします。
※当初、[K107講義室]のみ実施として、当日、先着順(300名)にてご案内する予定でしたが、多数のお申込みをいただいたため、追加実施が決定となりました。
※8月18日(火)につきましては,定員に達したため,申込を締め切りました(8/17)。
※8月19日(水)につきましても,定員に達したため,申込を締め切りました(8/18)。

過去問題の閲覧について(平成25年度~平成27年度)

一般入試・AO入試の過去問題閲覧(平成25年度~平成27年度)について、学生プラザ1階及び中央図書館(東広島キャンパス)にて実施します。
なお、複写は中央図書館にて可能であり(有料)、東図書館及び西図書館では、閲覧・複写ともに実施しませんので、ご注意ください。

高校単位での団体参加について

高校単位での団体参加については、WEBからの事前申込制としております。以下URLからお申込みください。
なお、霞キャンパス及び東千田キャンパスへの貸切バスでの来学はできません。

 
【団体参加申込先】 http://daigakujc.jp/hiroshima-u/

  • 受付期間:平成27年6月29日(月)~7月3日(金)(各日とも10:00~15:00)
  • 申込み多数の場合、受付期間内でも受付を打ち切らせていただく場合があります。

高校単位での団体参加にあたり留意いただきたい事項

1. お申込みについて

本学のオープンキャンパスは学部又は学科、類、コース等の単位で実施しております。申込みの際は、実施単位ごとの参加人数が必要となりますので、申込みまでに参加人数の確定をお願いいたします。実施単位(申込受付単位)は、別表(PDFファイル)を御参照ください。

2. 各学部等のプログラムについて

  • 教育学部では、各コース等において同一内容のプログラムを2回実施しております(造形芸術系コースを除く)。参加を希望される時間帯(「1回目」又は「2回目」)を指定してください。
  • 理学部や薬学部など、上記の団体参加申込に加えて当日配付する整理券等を必要とするプログラムや、生物生産学部など、別途学部へのメールによる直接申込みを必要とするプログラムがあります。各自、オープンキャンパスパンフレットや各学部ホームページ等で確認してください。
  • 各学部等のプログラムとは別に、全ての学部についての概要説明を行う「広島大学を知るプログラム」を実施しております。特に進路が未決定である1.2年次生の場合は、そちらへの参加についても御検討ください。 

3. 団体バスでの来学について

  • 霞キャンパス及び東千田キャンパスについては、団体バスでの来学はできません。東広島キャンパスについては事前申込みの際に受け付けます。なお、周辺道路での乗降は、交通の妨げになるだけでなく非常に危険なため, 御遠慮願います。
  • 各学部等の収容人数及び駐車台数には限りがあるため、申込みが一定数に達した場合、申込み期間中でも受け付けを打ち切らせていただく場合がありますので、 御了承願います。
  • 例年、申込み期間終了後の大幅な人数変更や、申込みを行わずに団体バスで来学されるケースが見受けられます。オープンキャンパスの実施、運営に大変な支障をきたしますので、申込期間及び本留意事項を御理解いただいた上で参加願います。

お問い合わせ先  

広島大学 入学センター
〒739-8511 広島県東広島市鏡山1-3-2
TEL:(082)424-6172  FAX:(082)424-6180
Mail:nyusi-group<アットマーク>office.hiroshima-u.ac.jp
※<アットマーク>は、@を半角に変換の上、送付してください。


up