第25回サイエンスカフェ「福島原発事故による放射能汚染についてサイエンスとして伝えたいこと」を開催します。



第25回サイエンスカフェ

「福島原発事故による放射能汚染についてサイエンスとして伝えたいこと」を開催します。

福島原発事故によって環境中に放出された放射性物質は、どのような場所にあるのか?どのような状態で存在しているのか?同じ場所に留まっているのか?これらは放射性物質の除染問題とも大きく関わっています。

これはこれからの私たちのライフスタイルを考えていくための重要な問題です。最新の調査結果や研究成果についてご紹介しながら、みなさんと除染ごみの問題について考えたいと思います。

【日時】 平成 26年 4月 12日(土) 14:30~16:30(受付14:00~)



【場所】 la place マーメイドカフェ広島大学店(東広島キャンパス)

     (東広島市鏡山1-2-1)

【語り手】 田中 万也 特任講師(広島大学 サステナブル・ディベロップメント実践研究センター)


【タイトル】 福島原発事故による放射能汚染についてサイエンスとして伝えたいこと


【対象】 年齢制限はありません
【参加申込】 参加希望の方はメールでお申込ください。

        E-mail:scicafe(アットマーク)hiroshima-u.ac.jp

(アットマーク)を半角の@に変えてメールしてください。
        (申込みの際にお名前と電話番号など連絡先の記載をお願いします。)

        定員40名程度。定員に達する前で4月9日(水)までにお申込の方には

        ワンドリンクサービスします。





up