第26回サイエンスカフェ「太陽系ができるまで~100億年の物語~」を開催します。



◆第26回サイエンスカフェ

「太陽系ができるまで~100億年の物語~」を開催します。

※定員に達したため申込みを終了しました。たくさんの申込みありがとうございました。



宇宙に存在する素粒子や元素などの様々な物質は、ビッグバンによる宇宙誕生以来、いろいろな過程をへて作られてきました。



今回はビッグバンから太陽系ができるまでの100億年の間に、どのようにして素粒子や元素ができたかを、2時間以内に凝縮してお話します。



【日時】 平成 26年 8月 2日(土) 14:30~16:30(受付14:00~)



【場所】 la place マーメイドカフェ広島大学店(東広島キャンパス)

     (東広島市鏡山1-2-1)

【語り手】高橋 徹 准教授(広島大学 先端物質科学研究科)

      寺田 健太郎 教授(大阪大学 理学研究科)


【タイトル】太陽系ができるまで~100億年の物語~


【対象】 年齢制限はありません


【参加申込】 参加希望の方はメールでお申込ください。

        E-mail:scicafe(アットマーク)hiroshima-u.ac.jp

(アットマーク)を半角の@に変えてメールしてください。
        (参加申込期限7月31日(木)。

        申込みの際にお名前と電話番号など連絡先の記載をお願いします。)

        定員40名程度。定員に達する前で7月29日(火)までにお申込の方には

        ワンドリンクサービスします。





up