佐々木道範氏講演会「福島で放射線と闘う」を開催します



僧侶としての仕事に従事する傍らNPO法人「TEAM二本松」の理事長をされている

佐々木道範氏を迎えて、講演会「福島で放射線と闘う」を開催いたします。

どなたでも参加可能です。多くの方のご来場をお待ちしております。

(参加費無料・事前連絡不要です)



演題:福島で放射線と闘う

日時
:12月10日(月)17時00~18時30分( 16時30分から開場 )

場所:総合科学研究科J306教室(J棟3階)

講師:佐々木道範氏(NPO法人TEAM二本松理事長)

ポスターこちら(PDF:184KB)



講演会内容

福島原発事故の被害について、報道によって私たちに伝えられている情報と、現地の実情には大きな隔たりがあるようです。佐々木道範さんは、NPO法人「TEAM二本松」の理事長として、放射線被害から子どもたちを守る闘いの先頭に立っておられます。そうした立場から、福島の被害の実情について詳しく語ってもらい、私たち全員が向き合う原子力災害とはどのようなものなのかを、総合的な視点から改めて考える機会にしたいと思っております。



主催:広島大学大学院総合科学研究科RM養成プログラム、平和科学研究プロジェクト、リスク研究プロジェクト

お問合せ先 

RM事務室(電話:082-424-6518、eメール:sen「a」hiroshima-u.ac.jp) 

※「a」は半角@に変換してください。



up