総合科学研究科:平成25年度コア科目TAを募集します。



広島大学大学院総合科学研究科:平成25年度前期コア科目のTAを募集します



コア科目のTAを10名12名募集します。下記内容を確認の上、ふるってご応募ください。

※平成25年度は受講者数が多いので、TA数を追加して募集しています(残り1名

※採用は博士課程後期学生を優先します。

※人数に達しましたら募集を締切ます。



■応募資格

総合科学研究科の博士課程後期学生(学年不問)、博士課程前期2年生

(グループワークのファシリテーターとして日本語に支障がない者)



■申込用紙

TA応募用紙



■応募方法

TA希望者は、コア科目TA申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、メール添付で

送信してください。メールの宛先は申込用紙に記載しています。

印刷したものを、RM事務室(C616)へ提出してもらっても構いません。



■開講曜日と担当科目

4つのコア科目(現代リスク論、総合情報論、創造と想像、文明と環境 )から1科目を担当して

いただきます。



開講曜日:木曜日 7・8時限~9・10時限(2コマ連続)

講義開始:4/11(木)



【平成25年度シラバス】

現代リスク論 総合情報論  創造と想像 文明と環境



※コア科目には4つの科目があります。それぞれ講義名が異なりますが、どのコア科目を担当

してもTAの仕事に大きな違いはありません。

※各講義の受講者数によって、希望以外の講義を担当していただくことがありますので事前に

ご了承ください。



■TAの仕事内容

コア科目はグループワークを中心にすすめていく講義です。TAの役割は、グループワークが円滑

に行えるように働きかけることが中心です。また、 グループワークのサポートを通して、TA自身も

ファシリテーションスキルを身につけることを目的にしています。



・毎回の講義に参加し、担当グループのグループワークをサポートする。

・プレゼンテーションに必要な技術やアイディアの提供を行う。

・学期末に開催するグループワーク発表会に参加し、討論に加わる。

・勤務は週8時間15回。勤務時間に講義時間外で開催する事前研修会や打合せを含めます。



※TA決定後、4/13~14(土日)にTA研修会(1泊2日)を開催します(参加必須・TAの負担費用なし)。

※4/11は4科目合同でのオリエンテーションを開催します(参加必須)。



■お問い合わせ・連絡先

初めてTAをしてみたいと考えている方で、不明な点や疑問があればお気軽にお問合せください。

RM事務室(電話:082-424-6518、e-mail:sen「a」hiroshima-u.ac.jp) ※「a」は半角@に変換して下さい。


up