東京オフィスのご利用について(新型コロナウイルス関連)

広島大学東京オフィスは、下記のとおり新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を実施して開室しております。
利用者の方には引き続きご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2020.9.1更新(教職員、学生)広島県及び他府県からの移動について    

・国内移動については,移動の自粛及び来広(広島県に来ること)は制限しないが,次の対応を行うこと。

(1)以下の移動があった場合は報告すること。

<対象地域>
・「直近1週間の人口10 万人あたりの新規感染者数が5人以上」の都道府県

(※毎週金曜日に,翌日以降7日間(土曜日から金曜日まで)における対象地域を設定し,いろは,もみじ及び報告用フォーム内に更新掲載する(過去2カ月間を掲載予定))

<対象者>
・広島県へ移動した日の直前2週間に対象地域での滞在期間がある学生,教職員及び役員。
(※移動した日とは,出張等から広島県に戻った日,県外在住者が広島県に来た日等)

<報告方法>
・学生,教職員及び役員は,報告用フォームに直接入力して報告すること。
・併せて,学生はチューター又は指導教員に,教職員は労働時間管理者に,滞在期間及び地域を適宜な方法(メール等)で報告すること。
(※チューター又は指導教員,労働時間管理者が事前に把握している場合は不要)

(2)移動先の感染状況や都道府県が出す情報などを確認して,リスクの高い地域からの来広及び同地域への移動は控えること。

(2020.10.1更新)学外の方のご利用、ご来訪について

学外の方のご利用、ご来訪については、事前に当オフィスあてに連絡していただくようお願いします。
なお、施設内では、必ずマスクを着用し、「新しい生活様式」による感染防止行動を徹底してください。

利用時の留意点

新型コロナウイルス感染予防のために

入室時

・検温
(事務室409号室)入室時に検温させていただきます。37.5度以上、または平熱と1度以上差がある場合は入室をご遠慮いただきます。
(会議室408号室)室内に非接触型体温計を設置しています。利用者において入室時に検温して記入してください。37.5度以上、または平熱と1度以上差がある場合は入室をご遠慮いただきます。

発熱、倦怠感、咳、息苦しさ、のどの痛み、頭痛、嗅覚・味覚異常の症状がないか確認してください。
上記症状のどれかひとつでも該当する場合は、入室できません。
過去8日間以内に上記症状を発症された方、薬剤を服用せず症状が消失してから3日経過していない方も入室できません。
・必ずマスクを着用してください。マスクを着用していない場合は入室をご遠慮いただきます。

利用時

・必ずマスクを着用してください。
・感染防止の3つの基本、1.身体的距離の確保、2.マスクの着用、3.手洗いの励行などの感染対策を徹底してください。
周囲の人との距離(できるだけ2メートル以上、最低1メートル)を確保してください。
・会話をする際は、可能な限り真正面を避けてください。
・部屋の換気を定期的に行う、大声で会話しないなど、「密集」「密接」「密閉」を徹底的に避けてください。
 ※機械換気で常時換気しています。
・利用後は、清掃と消毒にご協力をお願いします。

利用制限

○408号室(会議室)
・利用人数の制限
身体的距離の確保のため、利用人数を制限させていただきます。

ロの字型の場合:8名まで
スクール形式の場合:12名まで

○409号室(事務室)
・利用人数の制限
身体的距離の確保のため、利用人数を制限させていただきます。

利用人数:3名まで

・事前予約のお願い(就職活動利用者の方へ)
就職活動でのご利用は、通常事務室(409号室)をご案内しております。
すでに3名在室している場合、408号室(会議室)またはリエゾンコーナー等(無料)に空きがあればご利用いただけます。
人数調整が必要ですので、利用を希望される方は、事前のご予約をお願いいたします。

<メール、電話での連絡事項>
1.学部/大学院  2.氏名  3.利用希望日時

・湯茶の提供は控えさせていただきます。ペットボトル等のご持参をお願いします。
 

○キャンパス・イノベーションセンター会議室(有料)※10/21更新 

・定員の1/2以下での使用が原則です。
・飲食については事前にお問い合わせください。
・本学の行動基準に準じたご利用をお願いいたします(感染防止対策、身体的距離の確保等)。

詳細は下記URLをご参照ください。
キャンパス・イノベーションセンター東京>【利用申請について】
>当面の間のご利用についてのお知らせ(別紙リンク) 令和2年10月16日更新
http://www.tamachi.jim.titech.ac.jp/cic/cic1-2.html

〇キャンパス・イノベーションセンター リエゾンコーナー等(無料)※10/21更新 

・定員の1/2以下での使用が原則です。
・飲食については事前にお問い合わせください。
・本学の行動基準に準じたご利用をお願いいたします(感染防止対策、身体的距離の確保等)。

詳細は下記をご参照ください。
キャンパス・イノベーションセンター東京HP
>施設利用案内 >CIC東京5階利用案内
 >当面の間のご利用についてのお知らせ(別紙リンク) 令和2年10月16日更新
http://www.tamachi.jim.titech.ac.jp/cic/cic5.html

事務室の開室時間

10時~16時00分(通常は9時30分~16時30分)

新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減と、職員ならびに利用者の皆様の安全確保を目的に、職員の時差出勤を実施します。
これに伴い、オフィスの開室時間を10時~16時00分といたします。
利用者の方にはご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(当面の間。その後は状況により検討します。)    

東京オフィスの感染防止対策

・利用人数の制限
・職員のマスク着用、検温・体調管理、手洗いの徹底
・室内の定期的な除菌清掃(午前・午後)
・来客応対スペース、机上への仕切り板の設置

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up