社会人リカレント教育3講座開講のお知らせ

【社会人リカレント教育3講座】を開講します

 当センター主催の企業様向けオンライン講座を開講いたします。今回は3種類の講座をご用意しております。11月11日より申し込みフォームから申し込みを受け付けております。皆様,ぜひご参加ください。

 ※定員に達しましたので今回の募集は締め切らせていただきました。たくさんのお申込みいただきましてありがとうございました。

 なお,受講料は無料となっております。定員の関係で,申し込み期日より前に締め切る場合がございますことご了承ください。複数の講座を受講することも可能です。併せてご検討ください。

 申し込みフォームはこのページの下部にございます。ご確認ください。

「はじめてのR」

統計解析をまったくしたことがない,もしくは少ししかしたことがない超初心者の方におすすめの講座です。統計ソフト「R」を用いて簡単な重回帰分析を実行できるようになります。

本講座の目的は,データサイエンティストの育成ではなく,今まで敷居が高いと思ってデータ解析を敬遠していた方の背中を押して,自分でデータ解析を行う第一歩を踏み出すための手助けをすることです。そのため,本当に基礎的で簡単な内容を扱います。

「Pythonで始めるプログラミング・データ分析」

Pythonは,世界で最も多く学ばれ,多くの分野で使われている高機能なプログラミング言語です。この講座では2部構成でPythonを初歩から学習します。2部通して受講されることをおすすめします。(部分的な受講を希望される場合は,その旨を申し込みの際にお伝えください。)

「AIの基礎と応用」

3部構成の講座となっており,第2部まででPythonを用いたAIプログラミングを作成するための知識を習得します。第3部に関しては第2部受講をされた方の中で希望者のみに開講予定です。

「Pythonではじめるプログラミング・データ分析」と合わせての受講を推奨しております。

お申込み

募集期間:11月20日朝の時点で申し込み上限に達しましたので,期限前ではございますが,締め切らせていただきます。

諸連絡

  • 講義はMicrosoft Teamsを用いて行います。お申込みいただいた方には広島大学のクラスアカウントを配布いたしますので,個別でアカウントの取得などは不要です。
  • 原則リアルタイムの講座に参加いただくようお願いしております。ただし,日程の都合でご参加いただくことが難しい場合には,録画した講義を見ていただくことが可能です。念のため,参加できない日がある場合には申し込みの際などにご連絡ください。
  • メールフォームでのお申込みができない場合には,下記メールアドレスまでご連絡ください。その際に,申し込まれる方の名前,よみがな,メールアドレス,ご所属,ご連絡先を記載いただきますようお願いいたします。
    E-mail:aidi-jimu@hiroshima-u.ac.jp(@は半角@に置き換えてください)


up