• ホームHome
  • 広島大学同窓会
  • ドリームチャレンジ賞活動実績報告会(第9回受賞分)を開催しました!

ドリームチャレンジ賞活動実績報告会(第9回受賞分)を開催しました!

 平成29年2月16日(木)13時から広島大学東広島キャンパスにおいて、広島大学校友会及び広島大学同窓会が支援しました第9回ドリームチャレンジ賞受賞分(平成27年度支援)の活動実績報告会を開催しました。

 受賞者29名による活動実績発表が行われ、校友会からは桂ドリームチャレンジ賞選考委員会委員長(校友会常任理事)の他選考委員3名、同窓会からは原田同窓会会長をはじめ、関係者、在学生、教職員などが参加しました。

 受賞者の熱心な報告の後は、様々な質疑応答が行われ、報告者や参加者からは、「普段知ることのできない様々な学生の活動について、大変興味深く(客観的に)聞くことができた。」、「異なる分野の研究を聞くことができて、モチベーションが上がった。」、「学生では買えないものが助成金で賄えた。」などの声があった中、発表時間や開催時期について改善の要望もありました。

 今回初めて実施しました活動実績報告会ですが、平成28年度支援分(第10回受賞分)も次年度に開催予定ですので、より良い報告会にしていきたいと思っております。何卒宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

広島大学財務・総務室総務グループ(校友担当)
TEL 082-424-6015
eメールアドレス sec*phoenix.hirodai.jp(*は半角@に置き換えてください)

広島大学校友会東千田事務室
TEL 082-246-1859
eメールアドレス dousou*hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に置き換えてください)


up