春休みについて

ご存じのように,2月27日の内閣総理大臣からの要請により,3月2日より臨時休業に入っています。
本日は終業式を予定していた日で,明日からは当校では春休みということになります。

本日付で,文部科学省より,以下の内容の事務連絡が届きました。

====================================
新型コロナウイルス感染症対策に係る春季休業期間中の留意点について

本年2月28日の「新型コロナウイルス感染症対策のための小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休業について」(元文科初第1585号事務次官通知)により、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校及び高等課程を置く専修学校の設置者におかれては、3月2日(月)から春季休業の開始までの間、学校保健安全法(昭和33 年法律第56 号)第20 条(同法第32 条において専修学校に準用する場合を含む。)に基づく臨時休業を行うようお願いしておりました。
臨時休業期間が終了し、春季休業を迎えるに当たって、学校において留意すべき事項を下記のとおりまとめましたので、引き続き御配意いただきますようお願いします。
「新型コロナウイルス感染症対策の見解」(2020 年3月9日新型コロナウイルス感染症対策専門家会議。以下単に「専門家会議見解」という。)によれば、感染者数は、一時的な増減こそあれ、当面、増加傾向が続くと予想され、依然として警戒を緩めることはできないとされています。このことを踏まえ、春季休業期間に入っても当面の間、これまでと同様、新型コロナウイルス感染症対策を遺漏なく行っていただくようお願いします。

<以下省略>

====================================

従いまして,明日からもこれまでと同様の対応を継続することにいたします。

何か状況が変化する場合は,あらためてご連絡させていただきます。

ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

 


up