生徒の新型コロナウイルス感染症の予防に対するご協力のお願い(改訂)

保護者のみなさま
                          広島大学附属福山中・高等学校
                               校長 清水 欽也

       生徒の新型コロナウイルス感染症の予防に対するご協力のお願い

 生徒の新型コロナウイルス感染症の予防のため,保護者のみなさまには,平素から下記の点について,ご協力をお願いいたします。

1 「健康管理」
・毎日の登校前の体温測定や健康観察など,適切な健康管理を行ってください。
・発熱,咳等の風邪症状がある場合は,自宅等で静養させてください。この場合,電話により欠席の連絡をいただくとともに,「自宅静養届」を後日担任にご提出ください。原則,欠席ではなく出席停止(出席を要さない日数としてカウント)の扱いになります。
・次の症状がある場合は,かかりつけの医療機関や最寄りの「帰国者・接触者相談センター」(福山市の場合は「積極ガードダイヤル」受診・相談センター:084-928-1350)に相談してください。
(1)息苦しさ(呼吸困難),強いだるさ(倦怠感),高熱等の強い症状のいずれかがある場合
(2)発熱や咳など,比較的軽い風邪の症状が続く場合
(3)臭いや味が変だと感じる場合,一度37.5℃以上の発熱があった後,すぐに平熱に下がり,数日後再び発熱する場合(※国の基準にはありませんが,福山市では(3)の場合に該当する方も,相談窓口にご相談くださいとなっています。:下の「広報ふくやま」をご参照ください)

2 「新しい生活様式の実践」
・ご家庭全体で「新しい生活様式」を実践していただき,感染症対策に取り組んでいただくようお願いいたします。

3 「十分な栄養,睡眠の確保」
・免疫力を高めるため,十分な睡眠,適度な運動やバランスの取れた食事を心がけてください。

 


up