2月18日 9年生を送る会

 9年生が卒業する日も段々と近づいてきました…!9年生の教室の黒板には「あと〇日」の表記が…。

 2月18日(金),5, 6時間目にオンラインにて9年生を送る会が行われました。

 本校では,卒業式の他に「9年生を送る会(通称:9送会)」を実施しています。

 8年生を中心とした新・自伸会が全体を企画・運営してくれました。

 今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により,教室にて,9年生に向けた動画をしっかり見ることとなりました。約1時間の超大作でした!

 

 自伸会の気合のこもったオープニング映像から始まり,

・幼・小・中の12年間の思い出写真のスライドショー

・7・8年生からの部活の先輩にあてたメッセージ

・9年生からのメッセージ

・園児さんからのメッセージ

・学年ムービー

と,学校園全体で作りあげた様々な動画を,生徒たちは時に懐かしみ,時に爆笑し,しっかりと今までを振り返りながら鑑賞していました。

 

 9送会が終了した…と思ったその後,サプライズ!

 9年生の保護者の方からの手紙が9年生全員にそれぞれ届けられました。普段から支えてくださっている保護者の方からの手紙を,照れくさくなりながらもしっかりと読んでいる姿が印象的でした!

 

2021年度もあと少しとなってきました。

一つ一つの出来事をかみしめながら,残りも精一杯頑張っていきましょう!


up