4月27日 8年野外炊飯・学年レクリエーション

 4月27日(火)に、8年生が野外炊飯と学年レクリエーションを行いました。

 生徒はこの日のために昼休みなどに何回も実行委員会を実施するなど、実施委員会を中心としながら準備を進めました。

 調理担当は調理室に入る人数を制限し、手の消毒を徹底して調理を行いました。

 火の扱いに戸惑いながらも皆で作った炊き込みご飯は、ラップおむすびにして食べました。

 学年レクリエーションではドッジビーを行いました。

 

 「去年は行事がほとんど出来なくて寂しかったけど、このような形で学年交流が出来てよかった!」

 「それぞれの担当を全うして皆で協力することが出来ました!」

 「実行委員の人が話し合いを積み重ねてくれたおかげで実施できたと思うから、感謝したいと思った!」

など、生徒からとてもよい振り返りがありました。コロナ禍でなかなかおもうように行事が進まないことがあるかもしれませんが、1つ1つの行事を大切に生徒自ら取り組んでいけるといいですね!実行委員会のみなさん、楽しい会の計画・実行お疲れ様でした!

 

 最後になりましたが、食材担当の生徒は休日に買い出しをするなど、ご家庭の方でも準備にご協力いただきありがとうございました!


up