4月27,28日 7年スタ☆トレ

 4月27日(火)・28日(水)に、7年生は「スタート☆トレーニング」、略して「スタ☆トレ」がありました!

 新入生(7年生)が楽しみにしているイベントの1つで、2日間<広島県立福山少年自然の家>で行われました。

 例年は1泊2日の宿泊行事ですが、新型コロナウイルスの影響により今年は2日間とも日帰りで実施することになりました。

 1日目は、各クラスに分かれて、<広島県立福山少年自然の家>で独自に行われている「SAF(サーフ)」を体験しました。

 良好な人間関係を築くため、また社会に必要な資質・能力を育成するための最適なプログラムです。

 簡単な活動を通して、今まで関わりのなかった生徒同士でも積極的に交流しており、活動の中で自主性と協調性を育んでいました。

 2日目は、実行委員会の人が中心になって、レクリエーションを行いました。雨が降って外での活動が難しかったため、体育館で大縄やサイレントバースデイゲームなどを行いました。

 

 2日間を通して、生徒達はお互いに友好を深めることが出来たと思います。生徒の皆さん、そして企画運営を頑張ってくれた実行委員会の人たち、本当にお疲れ様でした!「スタ☆トレ」の経験が、日常の学校生活にも活きるとよいですね!


up