6月11日 中学校運動会

 6月11日(金)に運動会が行われました。

 天候にも恵まれ,暑すぎず雨も降らない絶好の運動会日和でした。

 今年度は新型コロナウイルスの影響により,普段は幼少中合同で行われていた運動会ですが,中学校のみ,そして無観客で実施することとなりました。

 入場,開会式,そして準備体操の様子です。吹奏楽部が演奏するファンファーレが流れた後に,旗を持った自伸会会長を先頭に入場行進していきました。準備体操は怪我の内容に念入りに実施されました。

 全体が揃って行進・体操している様子はとても圧巻でした。

 プログラム3番では,8年生リレー「つなぐ~想いをバトンに託して~」が行われました。

 バトンパスが上手で,どのチームも一生懸命走り抜けました!

 プログラム4番では,7年生団体競技「こんなに暑うてどうしよか 初夏のスポーツ雪合戦」が行われました。

 当たっても痛くないボールを用いた,事前にルールや作戦を自分たちで考案した雪合戦です。各チームの戦略が光りました!

 プログラム5番では,9年生リレー「絆~君がいて私がいる」が行われました。

 最上級生として力強い走りが各チームで見られました!

 プログラム6番では,8年生団体競技「借りるは恥だが役に立つ!」が行われました。

 紙にお題が書かれており,グラウンドの中心でお題をこなして走る借り物競争です。様々なお題があってとても盛り上がりました!

 プログラム7番では,7年生リレー「全員の力を集めてバトンをつなげ附属三原中7年生学級対抗リレー(全集中リレー)」が行われました。

 中学校で初めてのバトンパスに戸惑いながらも最後までしっかり走りました!

 プログラム8番では,9年生パフォーマンス「駆け抜けろ!宣言」が行われました。

 体育の授業で学んだ「ソーラン節」と,「グッバイ宣言」の曲に合わせて,自分たちで構成を考えた創作ダンスを一生懸命踊りました!踊っているみんなの笑顔がとても印象的でした!

 プログラム9番では,紅白リレーが行われました。

 各学年の選抜メンバーが最後の力を振り絞って一生懸命張りました!走っているチームメイトを必死に応援する生徒も見られました。

 閉会式の様子です。

 優勝旗授与の後,自伸会会長が本日の運動会の振り返り等を行いました。

 

 生徒全員が何かしらの運動会係に所属し,競技に出ていないわずかな時間も様々な仕事を行っており,まさに皆で作り上げた運動会でした。コロナや熱中症に十分注意しながら楽しく開催できたのではないかと思います。

 皆さん,本当にお疲れさまでした!


up