11月3日 8年修学旅行1日目

 晴天に恵まれた本日11月3日(水)、8年生が修学旅行に向かいました!

 修学旅行のスローガンは「学び!修めろ!~見つけよう 最高の思い出~」です。全員がスローガンや目標を意識し,島根県へ学びに行っています!

 1日目の様子についてお知らせします!

 8時に学校の体育館で結団式を行い,バスで最初の目的地「島根海洋館アクアス」へと向かいました。

 バスに乗ること約2時間半,高速道路の間は修学旅行実行委員によるバスレクリエーションを行いました。

 10時40分頃,ついにしまね海洋館アクアスに到着しました!

 広大な石見海浜公園の中にあり,大水槽の中にいる様々な魚やペンギンなどの水辺に生息している生き物を間近で見ることができました!また,実際に触ったりすることのできる場所もあったようです。生徒たちは興味津々で展示を見ていました!

 

 アクアスを堪能した後,国民宿舎 千畳苑にて昼食を食べました。コロナの影響で向き合っての食事とはなりませんでしたが,楽しくおいしくいただきました!

 

 次の目的地に向けて移動している最中です。途中で虹が見えました!移動時間が少し長かったので,途中で道の駅によって休憩しながら行っています。

 

 次の目的地「カラコロ工房」に到着しました!カラコロ工房では「創る」「見る」「体験する」「味わう」など様々なことができる施設です。

 今回私たちは体験として,勾玉づくりに挑戦しました!皆それぞれ創意工夫をして作成することができました!

 

 

 現在はカラコロ工房を出発して,無事に宿泊地「夕景湖畔 すいてんかく」に到着し,1日目の移動を終えました。このあと入室,夕食,全体会,入浴,就寝となります。

 明日11月4日(木)は,島根県立古代出雲博物館や出雲大社に行き,その後16時ごろには学校に到着,解団式を経て解散となります。

 2日目も元気に楽しく学びを深めていきましょう!


up