6月1日,3日 運動会への道のり

 夏らしい暑さを感じる6月に突入し,衣替えにより校内の雰囲気が大きく変わったように感じます。

 6月1日(水)には,今年度初めての全校での運動会練習が行われました。

 少し暑さを感じる頃ですが,今日は薄曇りにも恵まれ,ちょうどよい練習日和でした。

 自伸会会長からの挨拶で幕開けです。

 開会式の流れや整列について,把握していきます。

 ラジオ体操の練習も行いました。最初は生徒たちも少し緊張した面持ちでしたが,身体を動かすと緊張も少し解けた印象を受けました。

 最後に「若い力」を練習しました。要所要所で複雑な動きを伴う体操ですが,体育部会長の見本にならって,一生懸命,演舞します。

 6月2日には「椿」の練習も行いました。6月3日は,入場行進も含めた式の流れを練習していきます。

 晴天に恵まれたもののなかなかの暑さでしたが,健康観察を行いながら,充実した練習の時間となるよう取り組んでいます。

 今回は吹奏楽部による演奏も加わり,本番さながらの雰囲気を味わいつつ,全校練習の機運も高まります。

 校旗を持った自伸会会長を先頭に,全校生徒が吹奏楽部の演奏に合わせて入場行進します。

 最後に自伸会会長より,練習の振り返りと励ましの言葉がありました。

 運動会に向けてもうしばらく練習が続きます。暑い中での練習となりますので,食事と睡眠は十分に取って体のコンディションをしっかり整えつつ熱中症予防に努めるとともに,本番で悔いが残らないようみんなで力を合わせて取り組んでいきましょう。


up