11月22日 コンタクトレンズケース 感謝状

 本年度,自伸会総会にて可決された「コンタクトレンズケース回収」の取組について,HOYA株式会社アイケアカンパニーより感謝状を頂きました。

 「コンタクトレンズケース回収」は総会での可決後,6月中旬頃より始まりました。
 各学級で回収を行い,各クラス総務が定期的に回収BOXに収集したコンタクトレンズケースを入れ,そこから会長を中心に執行部生徒で集計を行い,学校全体に報告してきました。

 前期の終了を機に,それまで回収してきたコンタクトレンズケースをまとめ,HOYA株式会社様へ送付させて頂いた所,合計で3080個の回収が出来ていたとして,感謝状を頂きました。全校での表彰は,冬休み前の全校集会で行われる予定です。

 今回,回収したコンタクトレンズケースはすべて,HOYA株式会社様より,日本アイバンク協会に寄付して頂いています。(日本アイバンク協会とは、角膜移植とアイバンク啓発・普及のために設立された非営利団体です。)

 前自伸会会長により,1年前の自伸会選挙演説の時からSDGsの目標を公約に掲げ,実施に際し企画をまとめ,全校への案内や報告を継続的に行い,感謝状を頂ける取組となりました。

 その想いを現在も引き継ぎ,総務会を中心にコンタクトレンズケース回収を行っています。今年度いっぱいの回収を予定していますので,最後までご協力頂ければ幸いです。


up