6月10日 読み語り

 6月10日(水)の朝の時間に、今年度最初の読み語りが行われました。

 本校では、年に3回保護者の方に絵本の読み語りをしていただいています。生徒たちはしっかりと耳を傾け、絵本の世界に入り込んでいる様子でした。いつもは忙しい朝の時間ですが、絵本の読み語りを聞くことで、穏やかで落ち着いた時間を過ごすことができました。

 中学生になり、絵本を読む機会は減っていると思いますが、絵と言葉から紡がれる絵本の世界に触れ、想像力を豊かにしていってほしいと思います。


up