【4年生の学び】

 【4年生の学び】 コロナ対策について

 

4年生は、新型コロナウイルス感染症疫病の歴史コロナの感染予防など、今年度ならではの学びについて調べて・まとめる、探究学習をしています。

その学習の中で、コロナの感染予防についてまとめたSNS新聞と、自分たちで作詞・作曲した予防ソングをHPに掲載しています。

アンケートフォームもありますので、ご覧になられた方々は、是非専用フォームからアンケートにご協力ください。

 

【 SNSコロナ対策新聞班 】

みなさん、こんにちは。

この新聞は、4年生が書いた手洗いの仕方の新聞です。

みなさんに正しく手洗いをしてコロナ予防して欲しいという気持ちで、書きました。

是非読んでみてください。

 

 

★SNSコロナ対策新聞のアンケートはこちらから。

https://forms.gle/87JvLjs3FoDwPKnZ7

 

 

 

【アンケートにいただいた質問への回答(11月24日現在)】

アンケートのご協力ありがとうございます。

11月20日現在までに、いただいた質問にお答えしています!

以下のファイルからぜひご覧下さい。

たくさんのご感想・ご質問、ありがとうございました!

 【 コロナ予防ソング・ダンス班 】

みなさん、こんにちは。

4年生の私たちはかがやきの授業で、新型コロナウイルスの予防を大人から子どもまで楽しんで、出来る方法を考えました。

こで、私たち、コロナ予防子どもチームは幼稚園児さんや低学年さんの年齢を中心に考えてきました。

そして、作ったのは「コロナに負けない」という曲です。

新型コロナに感染しないために、気を付けましょう。

ちょっと変わった曲なので優しい目で見てください。

※ダンスは、今流行りのコンテンポラリーダンスです。その場で思いついた動きを踊っています!

 

 

 

 

★ コロナ予防ソング・ダンスのアンケートはこちらから。

https://forms.gle/p73iLNCidFF6u9hC7

 【 コロナ予防絵本班 】

 

みなさん。こんにちは。

私達は広島大学附属三原小学校 4年生の、コロナ予防子どもチームです。

この度、私たちは小さい子,幼稚園児さんや低学年のみなさんに楽しく、コロナウィルスの対策をしてもらおうと子ども向けの絵本を作りました。

ぜひ、見ていってください!!

アンケートもしているので、ぜひ答えてください。

 

★ コロナ予防ソング・ダンスのアンケートはこちらから。

https://forms.gle/LyJKSF5b3vXPDXBB8


up