【重要連絡:中学校】新型コロナウイルス感染拡大防止休校中の登校日について

  薫風の候,保護者の皆様には,平素より学校園の教育にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症対策に係る文部科学省からの要請等を受け,5月29日(金)までの間,本学校園を臨時休校の措置をとっております。この間,ご家庭でのご協力,配慮には心より感謝申し上げます。

そして,5月7日(木)から5月29日(金)の間で,3日間の登校日を設定しておりましたが,政府の緊急事態宣言解除等も受け,追加の登校日の設定を実施いたします

まだまだ,十分な登校日の設定ではありませんが,大学附属学校の特殊性を勘案し,このような措置をとっております。

今後も,新型コロナウイルス感染症については,日々刻々状況が変化しているため,必要に応じて追加的な措置を講じる場合がありますので,ご理解をお願いいたします。

 

1 臨時休校期間中の追加の登校日について

 9年生 令和2年5月21日(木),5月25日(月)

 7年生 令和2年5月21日(木)   

 8年生 令和2年5月25日(月)    

 

2 登校日の内容等

 学習内容の確認,健康状況の確認,電子メール等の設定やルールの周知等

3 登校日の扱い

 基本的には自主登校とし,指導要録上の「授業日数」には含みません。

4 登校時間について

登校時間については,各学年から詳細を連絡します。

 

緊急事態宣言解除になりましたが,これまで同様,感染拡大を防止し子どもたちやご家族の健康と安全を守るための最大限の措置は継続してまいります。どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和2年5月18日

  広島大学附属三原中学校

学校長 木村 博一


up