【重要:中学校】夏季休業等のお知らせとお願い

保護者の皆様

 

初夏の候,保護者の皆様には,平素より学校園の教育にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症対策に係る文部科学省からの要請等を受け,長期間,本学校園では臨時休校の措置をとっておりました。また,6月1日から学校再開としました。この間,ご家庭でのご協力,ご配慮には心より感謝申し上げます。

現在も,登下校,授業方法などは,より安全性を高めるよう努力をしております。

また,教室等の換気,手洗いや咳エチケットの指導,生徒・教職員のマスク着用など徹底しております。保護者の皆様にも毎日登校前の検温と体調確認,マスクの用意などご面倒をお掛けしておりますが,今後ともご協力をお願いします。

 今後は夏季休業となってまいりますが,長期の休業をしておりましたので,夏季休業を短縮して実施しようと考えております。

 具体的な内容は次のとおりです。

 

1 夏季休業を8月1日(土)~8月17日(月)とする。

 

2 補習については,本年度は実施しない。

 

3 個人懇談を8月3日・4日に実施する。

 

4 8月20日(木)は午後から教育実習説明会のため,午前中授業とする。

 

5 教育研究関係等の研修等で午前中授業のみとなる場合がある。

 

 今後の詳細な行事予定等は,近日中にお知らせをします。

これまで同様,感染拡大を防止し子どもたちやご家族の健康と安全を守るための最大限の措置は継続してまいります。どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和2年6月10日

広島大学附属三原中学校 

学校長 木村 博一

 


up