新型コロナウイルスの影響により,東京都をはじめとする複数の地域で緊急事態宣言が発令されました。
広島県は感染者数こそ未だ多くはないものの,今後爆発的に感染が拡大することも大いに予期されます。
そのため,本校では始業にあたって綿密な対策を講じ,子どもたちの安心・安全を守るために尽力しました。
本年度最初の行事更新は,始業式・就任式です。
まず登校時,教員による健康チェックが行われました。
健康観察カードを持参しているか,体温に異常は無いか,マスクを着用しているか・・・
一人一人丁寧に確認を行いました。
水まわりや特別教室等に,このようにアルコールも設置しています。
クラス分けを確認した生徒は,各教室で担任からコロナウイルスに関する説明を受けました。
みんな集中して聴いています・・・!
始業式・就任式は校庭で行われました。
このように,しっかりと距離を保って整列しています。
中学校に新しく着任した冨岡先生です。
自伸会代表が歓迎の言葉を述べた後,先生に決意表明をしてもらいました。
今年度より各学年の教科授業を担当してくださる,非常勤の講師の先生方です。
現役の大学院生,数々の経験をふんできたベテラン等,彩り豊かです。
木村学園長先生,宮本副校長先生からも力強い言葉を頂きました。
不測の事態となっている今年度ですが,子どもたちと教職員が一丸となって,困難をのりこえていきたいですね!