運動会

 

附属学校園恒例,幼小中合同の運動会が執り行われました。

天候が不安定だったために開催が危ぶまれましたが,全校生徒の祈りとテルテルボウズの力が天に届きました。

 

 

運動会は元気よく入場行進からスタートです!

8年生・9年生は幼稚園児さんと一緒に歩きました。

隣を気にかけながらも凜とした表情・姿勢を見せてくれました。

 

 

こちらは8年生の障害物徒競走の様子です。

麻袋ジャンプ・網くぐり・おたま平均台・ボールはさみをクリアしながらゴールを狙いました。

 

 

7年生は音楽にあわせて華麗なダンスを披露した後に・・・

 

 

いざひっぱれ~!

様々なルールを付け加えながらの綱引きでした。

 

 

幼・4・8合同の「お兄さんお姉さんと一緒」の様子です。

今年も人気のある曲をベースとした踊りを披露してくれました。

縦のつながりがしっかりとしているのが本校の魅力ですね♪

 

 

9年生の発表の様子です。

既存の音楽だけでなく,太鼓のリズムと仲間との絆を頼りにした集団行動的演舞で魅せてくれました。

 

 

各学年のリレーの様子です。

応援席からも「頑張れ~!」「いけるよ~!」という声援が聞こえてきました。

 

 

運動会は白組が勝利を収めましたが,すべての生徒がこの行事を通してチームワーク・準備の大切さ・運営など,さまざまなことを学びました。

来年も楽しみですね♪

 

 

令和元年度の運動会は自伸会会長がしめてくれました。

各学年へのメッセージ,運動会の意義・・・心温まる話をしてくれました。

 

皆さん,お疲れ様でした♪

 


up