台湾研修活動記録

9/9(月)-9/11(水) 台湾研修に行ってきました!

9月9日(月)
 台風の影響にて飛行機の出発が遅れましたが、無事台湾へ到着しました。
 行きの飛行機内では、発表に向けて発表練習を行っているGSC受講生もいました。
 松山空港に到着後電車と高速バスを使い、国立蘭陽女子高級中学のある宜蘭へ到着しました。

9月10日(火)
 2日目は一日、国立蘭陽女子高級中学のInternational Academic Exchangeに参加しました。
 午前はResearch Project Presentationにて研究発表を行いました。GSC受講生はそれぞれ自分の研究内容を、英語にて口頭発表を行い、質疑応答や国立蘭陽女子高級中学の学生の研究発表の聴講を通して研究交流を深めました。研究発表後は、国立蘭陽女子高級中学の学生と一緒に英語の講義を受講しました。
 昼食後は中國文化大學の黄信健教授による、Science Class(Optic in Fine Arts)に参加しました。美術と科学を織り交ぜた様々な科学演習を国立蘭陽女子高級中学の学生さんらを含めたグループ活動にて実施しました。
 その後、Closing Ceremonyに参加し、無事台湾研修を修了しました。

 研究交流だけでなく、休憩時間等にもたくさんの学生さんらと交流を行っていました。
 一日を通して、様々な交流を深めることができた台湾研修となりました。

9月11日(水)
 無事、日本に到着しました。
 みなさん、お疲れ様でした。

 

研究発表の様子☆

英語授業へ参加している様子☆

Science Class(Optic in Fine Arts)での演習☆

Closing Ceremony☆

国立蘭陽女子高級中学の校長先生らと一緒に♪


up