2021年度ステップステージ選抜のための提出課題について

この度は2021年度GSC広島ホップステージに参加いただきありがとうございます。

ホップステージの次ステージであるステップステージでは,レポートによる書類選考を行って,その受講生を決定します。ステップステージ選抜のための提出物についてお知らせします。
是非,積極的にご応募ください。なお,ステップステージの受講を希望しない場合は,提出不要です。

 

【提出物について】以下の1(①~③)と2の両方を提出して下さい。

1)課題レポート

 ① 科学リテラシー講座(オンデマンド動画:計2本)についてのレポート(800字程度)

 ② 研究倫理講座(オンデマンド動画:計2本)についてのレポート(800字程度)

 ③ 科学講演会(ライブ配信またはアーカイブ視聴)についてのレポート(1200字程度)

2)課題研究計画要旨

これから研究してみたいテーマ,あるいはすでに研究中のテーマについて,所定の様式にて研究計画の要旨を作成して下さい。様式については,必要に応じて枠を拡大しても構いません。また,画像やデータ等を加えた説明も可能です。他者(読み手)にわかりやすい,読みやすいようように工夫して記述して下さい。

※レポート様式については、以下よりダウンロードをお願いいたします。

【提出期限・提出方法】

提出期限:6月28日(月)17:00まで
提出方法:受講生は,作成した課題レポート(①~③)および課題研究計画要旨を所属学校の先生に提出してください。担当の先生は高等学校ごとに取りまとめの上,電子データにより問合せ先メールアドレス宛に送付してください。所定の様式に手書きで記載したものを提出する際はPDFに変換した上で,ご提出ください。

提出先メールアドレス:nyusi-kodai(AT)office.hiroshima-u.ac.jp 【(AT)は@に置き換えてください】


up