2022年度ステップステージ選抜のための提出課題について

この度は2022年度GSC広島ホップステージにご参加いただきありがとうございます。

ホップステージの次ステージであるステップステージにつきましては、レポートによる選考を実施いたします。
是非積極的にご応募ください。
なお、ステップステージの受講を希望しない場合は提出不要です。

【提出物について】
1)課題レポート
 ①科学リテラシー講座(オンデマンド動画:計2本)についてのレポート(800字程度)
 ②研究理論講座(オンデマンド動画:計2本)についてのレポート(800字程度)
 ③科学講演会(ライブ配信またはアーカイブ視聴)についてのレポート(1200字程度)
 講座および講演会において知見を得た内容や、講演内容に関する問題提起や自身の考えも踏まえて作成してください。また、画像やデータ、文献等を交えた記述も可能です。

2)課題研究計画要旨
 これから研究してみたいテーマ、あるいはすでに研究中のテーマについて、所定の様式にて研究計画の要旨を作成して下さい。様式については、必要に応じて枠を拡大しても構いません。また、画像やデータ、文献等を加えた説明も可能です。他者(読み手)にわかりやすい、読みやすいように工夫して記述して下さい。

 

上記の1)の①~③、2)の両方を提出してください。
※レポート様式については、以下よりダウンロードをお願いいたします。

 

【提出期限・提出方法】
提出期限 : 7月1日(金)17:00まで

提出方法 : 所定の様式にて作成した課題を高等学校ごとに取りまとめのうえ、学校担当者より以下の提出先メールアドレスに電子データによるご提出をお願いいたします。
所定の様式に手書きで記載したものを提出する際は必ずPDFに変換の上ご提出ください。(手書き、印刷による記載にて取りまとめ頂いたものを郵送でお送り頂いても差し支えございません。)

 

提出先メールアドレス:nyusi-kodai(AT)office.hiroshima-u.ac.jp 【(AT)は@に置き換えてください】

郵送の際の提出先
〒739-8511 広島県東広島市鏡山1丁目3番2号 広島大学 高大接続・入学センター GSC広島事務局

 

【選抜結果】
7月下旬ごろに、高等学校宛に選抜結果を送付予定です。


up