第八期 第二回ステップステージセミナー開催について

第八期ステップステージ分野別セミナーを開催いたします。

今回のセミナーは対面とライブ配信を併せたハイブリット開催といたします。
受講生の皆様にはメールにてセミナーの開催案内を送付しています。詳細のご確認をお願いいたします。

○第8期 ステップステージ分野別セミナー
開催日時:2022 年 8 月 11 日( 木・祝 )13:00~17:00
開催場所:広島大学東広島キャンパス 法学部・経済学部講義棟 B157 および B159
対面による実施(Zoom による ライブ配信も 同時開催)

【生物】【農業】【地学】分野合同

講師: 大原 昌宏 教授(北海道大学 総合博物館)

【(対面参加の場合)持ってくるもの】
筆記用具・コロナ参加同意書・保護者同意書

【化学】【物理】【情報】【数学】分野合同

講師: 高橋 修 准教授(広島大学大学院 先進理工系科学研究科)

※本講義ではパソコンを使用いたします。つきましては、対面参加を予定している受講生
はパソコンを持参するようお願いいたします。

GSC 広島事務にて数個ほど予備 PC 用意いたしますが、可能な限り持参いただきますよ
うお願いいたします。
また講義内にてインストールを実施する予定ですが、必要なソフトウェアを事前にインストールしていただくことを推奨しております 。 メールにて添付しております別紙資料を確認の上、ダウンロードまたはインストールを実施してみてください。 なお、Windows の動作するPCで講義を行うことを想定しています。MACでも同様の環境を整えることは可能ですが、動作確認ができませんので、各自の責任でご用意いただくようお願いいたします。

【(対面参加の場合)持ってくるもの】
パソコン・筆記用具・コロナ参加同意書・保護者同意書

 

 

○対面にて参加される受講生は11日当日に、メールでも送付しております「新型コロナウイル感染予防策に関する参加同意書」「参加申し込み書および保護者同意書」を必ず持参するようにお願いいたします。
ライブ配信参加および当日欠席する受講生におかれましても、8月11日までに画像ファイルにてGSC広島事務局までメールでご提出下さい。

なお、遠方の受講生については、会場までの旅費を一部支給予定です。対象者は住所等が確認でき次第ご連絡させて頂きますので、交通における領収書等は必ず保管するようお願いいたします。
(※広島市、東広島市、呉市の高等学校等に在籍する受講生は支給対象外です。)

8月11日におけるセミナー動画のアーカイブ視聴については、8月17日以降に詳細をご連絡予定です。


up