2023年度 広島大学における高大接続事業(GSC広島)募集要項及び申込方法※募集は終了しました。

2023(令和5)年度 広島大学における高大接続事業(GSC広島)の受講生を募集します!※募集は終了しました。

本プログラムでは、科学好きで、将来科学を通じて持続可能な社会の構築に貢献したい生徒を受け入れています。
ホップステージにて実施する講座及び講演会は、全て対面実施およびライブ配信によるハイブリット形式で実施いたします。また、後日アーカイブでの配信も実施いたします。
つきましては、下記より募集要項をダウンロードいただき、内容を確認の上、申込願います。
たくさんの申込をお待ちしております。
なお、主として高等学校等を通しての申込としますが、個人での申込も可能とします。

【申込方法】

〇高等学校等を通しての申込方法
  参加申込書(様式1)に必要事項を記入し、所属する高等学校等のご担当の先生に提出して下さい。

【ご担当の先生へ】
生徒から提出された参加申込書(様式1)を学校単位で1つのファイルに取りまとめの上、下記の提出手順よりご提出下さい。
<提出手順>
1)以下のオンラインフォームから、高等学校等名、担当者の氏名、役職及び連絡先(メールアドレス,電話番号)を登録してください。
オンラインフォーム https://forms.office.com/r/P9ngBWHnU7
2)登録内容確認後、メールでデータファイルアップロード用URLをお知らせしますので、URLよりデータファイルをアップロードしてください。
※データファイル名は「【●●高等学校】R5 GSC広島 申込者情報.xlsx」としてください。
※参加申込書における参加希望理由につきましては、参加申込書エクセルファイル内における別シート「参加希望理由」の様式にて、該当の生徒分のスキャンデータを後日メールで送付いただいても構いません。

〇個人での申込方法
以下のリンク先から申込ください。
なお、個人で応募いただいた場合、申込情報を所属する高等学校等へ連絡いたします。

<個人での応募はこちら>


up