定期役員会を開催しました



 「広島大学関西フェニックスの会」の役員会が下記のとおり開催されました。



 日 時:平成21年3月14日(土)18:00-20:00

 場 所:関西文化サロン(阪急グランドビル19階)

 出席者:役員10名

 次 第:1 役員等の改選について

     2 平成21年度事業計画について

     3 新規加入者の承認について

     4 会員拡大策について



 昨年12月の設立総会の時には、29名の会員で発足しましたが、その後新規入会者が5名(1名は事務局)あり、現在のところ34名の会員になっています。当面、100名の会員に拡大することを目標として、会員の皆さんに協力をお願いすることになりました。事業計画としては、平成21年度は次のような事業を集中的に実施することが了承されました。(役員会の議事録は、活動報告をご覧ください。)

(1)例会の開催

 会員の皆さんの交流の機会を増やすために、例会を増やし、異業種交流の場とすることが再確認されました。

(2)11月7日のホームカミングデーへの参加

 今年のホームカミングデーは、広島大学創立60周年記念として開催されることで、記念植樹が予定されており、関西フェニックスの会として募金活動を行い、記念植樹に協力することが承認されました。会員に1口5千円で募金をお願いすることになリましたので、よろしくご協力のほどお願い申し上げます。

(3)卒業生と在学生の交流の場の設定を大学側にお願い

 在学生のためになるなら、卒業生として積極的に協力したいが、いまどきの若者の考え方を是非とも聞きたいので、ホームカミングデーや大学祭などの場を利用して交流の場を作って欲しいとの要望が出され、事務局で検討することになりました。

(4)会員の拡大策について

 関西フェニックスの会を活性化するために、若い人と女性に是非とも入会していただきたいので、積極的に勧誘して欲しいとの意見が出され、事務局で検討することになりました。


up